十勝さらべつ コロール じゃがいも 通販アイテム情報
80view

【コロールでじゃがバター】

コロール(じゃがいも)のじゃがバター|熱中通販

あの……。
は、はじめまして。 (オドオド)

実は先日こちらでコロールってじゃがいもを購入しまして、それがまぁ、びっくりするくらい美味しかったのと、知らなかった発見があったのでご報告しようと思いまして、こうしてキーボードを叩いている次第なのです。

いやぁ、だって5kgで3,780円ですよ、3,780円! こんな高級じゃがいも食べたこと無いじゃないですか。スーパーなら1kg200円とか300円くらいでしょ? それが、あーた、756円/kgですよ。
大抵こういうのって「確かに美味しいけど、そこまで値段の価値あるの?」とか思っちゃう程度じゃありません? 2,000円の納豆とか1,000円の豆腐とか昔、話題になりましたよね。

いや、まぁ、それも食べたことないですけどね……。^^;

で、まぁ、思い切って購入したコロール、手始めに何で食べようか悩んだ末、やっぱ最初はシンプルに「じゃがバター」にしようと思ったんですよ。それも、どうせならスーパーのじゃがいもと食べ比べてみようと思いついたわけです。はい。


【作り方】
※なれない男料理なので、突っ込みどころ満載でしょうが、そこは笑い飛ばしてやってくださいませ。

材料
●コロール 1個
●バター 1~2かけら
●サランラップ

1.コロールを水で洗う
2.十字に包丁を入れる
3.水を拭き取らずふんわりラップで包む
4.レンジで4分チン
5.ひっくり返してさらに1~2分チン
6.切れ目にバターを落としていただきます。

【コロール】

コロール(じゃがいも)泥付き|熱中通販

送られてきたときは泥付きのままでした。

【コロール】

コロール(じゃがいも)泥付き|熱中通販

洗うと美肌

バターと良くあってウマウマ!

コロール(じゃがいも)泥付き|熱中通販

いやぁ、びっくりしました!
これは何? と問われば「じゃがいも」としか答えられないんですけど、あきらかにスーパーのじゃがいもとは別物です!
いや、スーパーのじゃがいもも美味しいんですよ。決して悪くない。でもコロールが凄すぎる……。

スーパーのはね、ホクホクしていて、いかにも「じゃがいも」って感じ。箸をあてるとホロホロと崩れる感じです。
対してコロールはしっとり、しっかり。「オレはレンジなんかに負けないぜ。ふん。」と主張してそうです。お味はなんと表現していいのやら、言葉が浮かばないんですけど、うーん、確かにじゃがいもだけど、このまろやかでクリーミーさは、もう、じゃがいもじゃない……。

あ、もちろんどちらも同じ条件で作りましたよ。<念の為

それから、知人にもいるんですけど「じゃがいもってザラザラしているのが嫌」って聞くじゃないですか。「えっ? どこがザラザラしてるの?」と思ってたんですけど、コロールと食べ比べてみて良くわかりました。 確かにじゃがいもってザラザラしてました! それをコロールと食べ比べてみて、生まれて初めて実感したのです。これぞ新発見! 今度その知人宅に持っていって、ぜひコロールを食わせてやろうと思ってます。笑

残念ながらコロールは今年の注文は終了してしまったようですが、来年こそ買ってみようと思ってる方は、まずじゃがバターで食べ比べてみてください。その違いに驚くこと間違いなしです!

で、まぁ。男のひとり暮らしに5kgのコロール。これから当分じゃがいも漬けの日々になりそうなので、なにか美味しいものができたら、またこちらに書こうかと思います。目に止まったら、あまり邪険にしないで覗いてみてくださいませ。

さぁ、ビール持ってこよう~♪


↓↓↓ コロールはこちら ↓↓↓
https://necchu-ec.com/ec/products/detail.php?product_id=17

この記事投稿者をフォローしたい!


iwa

0フォロー | 0フォロワー

酒と音楽とサッカーとポケモンGOをこよなく愛するお料理男子。

岡田農場コロール(じゃがいも)