その他 先生からのお知らせ
99view

■石原さとみの恋人!降臨♪

昨日、日本最大の経営者の会「パッションリーダーズ」の定例会に
参加してきました。

登壇者は、今をときめく
SHOWROOM株式会社代表取締役社長 前田裕二さん

本やテレビでは言ってない話をバンバンしていただきました。
感謝です。

その講演気づきメモを備忘録として・・。

・日経新聞の巻末の「私の履歴書」のコーナーをテキストマイニング
 すると、運か良かった系のキーワードが一番多いらしい。

・愛情は相手に対する想像力と行動、無償であればあるほど価値がある

・運は自分は運が強いと信じてる人
 全部すべて、関係してると信じてる

・熱は移せるけどすぐ消える
 内なる怒りとか想いがないと燃え続けられない


・ユーザーのリターンレートを見ないでコンテンツメーカーの
 ハッピーだけを考えていれば自然と客はつく。

・リソースは限られているので、絞る。
 
・座組はみんなが同じ方向を向いているのが大切。
 →コンテンツメーカーのハッピー

・応援してもらうためには、行為の返報性を活用
 みんなを好きになる。トレーニングが必要
 例えば、タクシーの運転手を好きになると決める。
 一緒に飲みに行きたくなるくらい好きになる。
 その人の名前の由来、親がどんな風に思ってつけられたのか
 産まれたときは周りはどんな感じだったのか?
 など想像する。

・世界は自分の鏡映し
 イライラしているとタクシーも道を間違ったりさらに
 イライラすることが起きる。

・いいこと見つけるのは訓練が必要。
 意識づける。

などなど、著書「人生の勝算」の内容をさらにわかりやすく具体的にお話してくれました。

言ってはいけないと言われた話もあり、それは直接きいてください。

ショールームの成功ポイントは熱中通販にかなり組み込まれていることも
あり、改めて成功する確信が得られました。

感謝

ちなみに、収益性はyoutubeをおさえてshowroomが一番なんですよ♪
皆様、ご存じでしたか?
https://www.sankei.com/economy/news/170912/ecn1709120032-n1.html

この記事投稿者をフォローしたい!


Masachika Eto

0フォロー | 0フォロワー

独立系ECコンサルタントとしては日本最古。
1999年よりワインのEC運営に携わり、1年半で月商4500万円を達成。3年連続楽天総合3位。
その後、EC塾を設立、200講座、3000時間の講演実績、500社中200社を年商1億円規模へと導く。自己目標達成率は驚異の80%。
哲学から自然科学、マーケティング、経営理論、目標達成術、心理学、生産管理など幅広いジャンルに精通し、読書数は6000冊以上。
指導した17名がEC関連本の著者。自ら著書3冊。新聞、雑誌など各メディアに寄稿多数。
ECでの地方創生をテーマに全国の地方新聞社とともに、全国47都道府県で講演。全体のサポート実績企業は1000社を超える。
2013年一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会を設立、専務理事に就任。
2017年早稲田大学の教授らとともに、一般社団法人日本イーコマース学会を設立、常任理事に就任。

都会のマタギ田舎のマタギ書籍「地方創生"熱中小学校"の果てしなき挑戦」

赤裸々嘘偽りない渾身のノンフィクション!

地方創世の物語が脚色なし、時系列にのっとり表現されています。
いかに堀田さん中心の人脈で広がっていったかがわかります。

この商品の詳細を見る